コラム

2023.04.07

福岡のレストランウエディングは、一棟貸し切りの『レストランヴェルフォンセ』で

レストランヴェルフォンセは、2023年100周年を迎えた福岡の老舗写真館『アトリエ木下』プロデュース。
写真スタジオが隣接していますので、お二人やゲストの皆様の晴れのお姿の記録もお任せ!!
挙式〜写真撮影〜披露宴を一棟貸し切りで出来るレストランは大きな魅力のひとつです。

福岡のレストランウエディングはレストランベルフォンセ

レストランヴェルフォンセは、天神から車でわずか10分という距離の浄水通り、その中でも一際深い緑に囲まれた浄水緑地の隣にひっそりと佇む白亜のフレンチレストランです。
ヴェルフォンセとは、フランス語で『深き緑』の意味を持ち、その店内は一面ガラス窓からたっぷりと暖かな光が降り注ぎ、四季の移ろいを感じる景観を目にお食事をお楽しみいただけます。
洗礼された雰囲気が漂う中でも、まるで我が家で過ごすような居心地の良い空間はゲストとの距離も近く、一棟貸切だからこそ叶うアットホームなプライベートウエディングを実現致します。
また専属のプランナーがおふたりのご希望に添った提案をしてくれるのでとても安心。当日は心ゆくまでゲストの皆様と楽しくお過ごしください!

福岡のレストランウエディングはレストランヴェルフォンセ

レストランヴェルフォンセ2Fには、フランス語で『まっしろな雪』という意味を持つチャペル『チャペル ブランネージュ浄水』を併設しており、本格的な挙式も可能です。
透明な光に満たされた真っ白な大理石の織りなす空間に、クリスタルのピアノの音色が響き渡り、お二人の幸せの門出を演出致します。

福岡のレストランウエディングはレストランヴェルフォンセ

レストランウェディングでのお食事は、福岡・九州の地元食材をたっぷりと活かした季節ごとの浄水キュイジーヌです。気軽にお箸でも楽しむことができ、日本の四季とフランスの豊かな味わいの融合をお楽しみいただけます。
シェフ自ら食材の仕入れに出向き、生産者の声を聴き、美味しい素材の味をそのままシェフの思いと共に料理に込めて、おふたりとゲストにお届け致します。

福岡のレストランウエディングはレストランヴェルフォンセ

福岡のレストランウエディングはレストランヴェルフォンセ

〈施設のご案内〉
Restautant & Party Space(1F)
最大収容人数50名のダイニングルームの店内は、一面ガラス窓からたっぷりのまばゆい光が降り注ぎ、モノトーンのインテリアとグリーンのオブジェに囲まれたスタイリッシュな空間で、その場を和やかな雰囲気へ誘ってくれます。
大事な方々をお招きしてのウエディングパーティーには最適です。

Guest room & Memorial Space(BF1)
最大収容人数12名のプライベート空間。
ご家族とのご会食やご結納など様々な用途での記念日利用としてお使いいただけます。
結婚式当日は控室としてのご利用もできます。

Chapel 〜Blanc Neige〜(2F)
フランス語で 『ブランネージュ』は真っ白な雪の名前をもつ、最大収容人数50名のチャペルブランネージュは大理石で作られた会場です。
透明な光に満たされた空間は、チャペル挙式をはじめセレモニーや音楽会などにもご利用いただいており、真っ白に統一された空間にクリスタルのピアノが際立ちます。バージンロードの花嫁姿を美しく描き出します。

スカイコンサバトリー(屋上)
レストランヴェルフォンに隣接するアトリエ木下 浄水通り本店の屋上にあるスカイコンサバトリー。
ガラス張りの店内からは福岡市内の景色が見渡せ、絶好のロケーション。
ご両家の控室またはお顔合わせなどにご利用いただけます。

福岡のレストランウエディングはレストランヴェルフォンセ

シェフのこだわり(料理長:奥田昭次)
レストランヴェルフォンでは福岡・九州の旬の食材を朝市場で吟味し、仕入れを行っております。食材が一番美味しいのは何といっても旬の時期です。
みずみずしい旬の素材の持ち味を活かしたお料理に腕を振い、心に残るレストランウエディングを多くのお客様にご提供したいと思っております。

福岡のレストランウエディングはレストランベルフォンセ

愛を誓い合ったおふたりだけの挙式からご家族・ご友人など大切なゲストをお招きしたご披露宴まで。
世界で1つのレストランウェディングをお手伝いいたします。
どうかお二人のご希望をお聞かせください。